アルシェの婚活ブログ

「表明 ⇒ 質問」法則

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

今週もご入会・お見合いでサロンは賑わっています♪

先週お見合いしデートに進んだカップルも

順調に良いお返事をいただき

また今週・来週デートのお二人が6組♥

今年のご成婚退会はかなり出るのではないかと

今からウキウキです♡

お見合いでの会話に困る方がとても多いのですが

初めてお会いする人と話をするのですから当たり前ですね

会話は決まったパターンを持っています。

会話が苦手な人は単純にそのことを知らない

あるいは気づいてない。

基本となるパターンは表明と質問です。

「今日は暑いですね」

「本当に暑いですよね。朝から水分ばかり摂ってるから
どうもいまいち食欲が湧きません。
○○さんはどうですか?お腹空きました?」

今日は暑いですねなどの会話を振られたら

表明と質問で返します。

相手の言った物事について自分的にはどうなのかを表明し

そのあと相手の意見をうかがいます。

暑いですねと言われて「そうですね」だけでは淋しすぎます。

自分のことを話す⇒「あなたはどうですか?」と尋ねる

この呼吸を是非、実践されて下さいね(´ー`)

関連記事

PAGE TOP
ログイン