アルシェの婚活ブログ

「1人で生きていく」(・・?

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

ここ10日間程のアルシェの様子を。

お見合いやご入会

ご成婚退会などでサロンは賑わいました。

今週末もご成婚退会です♡お楽しみに♡

何だか、コロちゃんが

元気いっぱい活動はじめてますね”(-“”-)”

もうこれは、数年つづいていくでしょね。

コロちゃんが落ち着いてから活動しよう♪

と、本心から思っているのか

言い訳にしているのか、は解りませんが

婚活も感染対策しながら

しっかり動いて行きましょう。

最近、ご入会される方々が

必ず、おっしゃいますが

飲み会等が全く無くなったし

1対1のお見合いの方が安全だからと。

「1人で生きていく」という決意を固め

老後の準備をしている人はほとんどいません。

不安を抱えながらも、これまでどおり過ごしているだけで

精神的な孤独や身体的な不調

特に病気やケガなどのピンチにどう対処するか?

、という問いに向き合っていますか(・・?

もちろん結婚するもしないも自由であり

どちらの人生にも楽しさは見いだせるでしょう。

しかし、

「約3割の人が人生で一度も結婚できない」

「何もしなければ、ほぼ確実にその1人になる」

、という現実がある以上

それを自覚することが危機管理につながるのは間違いありません。

最後にもう一度だけ書きます。

もし30~40代の独身男女が

「人生で一度は結婚したい」

、と思っているのなら

今、流行の

「安くて、簡単な」

婚活サイト等に頼らないことが大切です。

なぜなら、余程の運がないかぎり

そこには、お手軽な出会いしかないからです。

会員様よりお菓子いただきました☆感謝ムシャムシャ

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン