アルシェの婚活ブログ

アルシェご入会ラッシュです( ゚ロ゚)!!

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

オリンピックが開催されていた時期は

ひたすらご入会・お見合いで

有難い事にアルシェは賑わいました。

ご入会にも勇気がいるそうなので

よくぞ、振り絞って来てくれました。

その気持ちを裏切らないよう

しっかりとお世話させていただきます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

昨日、オリンピックも終わりましたね。

選手たちは想像を絶する努力を積んだでしょう。

私も負けられない(負けるけど(;’∀’))

な、と思って、また気合いが入った日々でした。

「オリンピックまでには結婚して
一緒に応援しにいきたい」

、と目標設定をしていた人も

多いのではないでしょうか。

「結婚をしたい! 婚活をしよう!」

、と思い立って婚活をしてから

婚約するまでの平均婚活日数は

1年半といわれています。

婚活が2年以上続き

婚活歴が長い人の特徴

それは「プライドが高い人」です。

8割はこの理由ではないかと

アルシェ起業して11年になる私も思います(;’∀’)

プライドの高い人は

「人の力を借りられない」

「自分を大きく見せることに必死で相手をみてない」

「傷つくことが怖い」

、といったマインドがベースにあるため

恋愛面においてひいてしまうような行動が増えます。

言動のなかに

「引っかかる余計な一言」が入るのは

まさにプライドが原因です。

ぜひご自身で振り返ってみてくださいね。

お盆も休まずOPENしておりますので

ご入会予約お待ちしております。

関連記事

PAGE TOP
ログイン