アルシェの婚活ブログ

トキメキとかとか。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

本当にアルシェは超ご入会ラッシュ

ということは・・・

超お見合いラッシュです(。◕ˇдˇ​◕。)/

続々と良いご縁が繋がり

春にはご成婚退会が何組でるかな?

ウキウキ♡

今月末にもご成婚退会のお二人がアルシェへ♡

お楽しみに。

連日、ご入会の問い合わせ電話いただいてますが

電話はしたけれど、まだ入会を悩んでいるという方が

5人に1人位いらっしゃるかなぁ~

しかし、悩んで時が過ぎると

また年齢を重ねるだけなんで

確実に、日に日に不利になってきますので

肝に銘じて下さいませ。。。

婚活がうまくいかない人は

「ときめきがほしい」だなんてよくいっていて

結局、恋活をしていることが多いんですよね。

でも、結婚には「ときめき」なんて

そんなには必要ないんですよ。

ある記事にいいコト書いてましたが

「ときめき」の対になるものが

「不安」だそうです。

相手の気持ちがよくわからなかった

これから先のことに一抹の不安があるからこそ

その不安が一瞬でも解消されたときに

ときめくという仕組みなのです。

これは恋愛においては

スパイスみたいなものですけど

結婚生活においては

いつしか「不安」は「不満」に

変わってしまうこともあるので

要注意。

ときめきを重視して恋愛相手を選ぶ人は多いものですが

それが結婚相手なら

むしろ「ときめき」に依存せず

冷静に結婚後のライフスタイルを熟慮して

相手選びをするほうがうまくいくともいえます。

是非、ご参考に。

関連記事

PAGE TOP
ログイン