アルシェの婚活ブログ

プライドの高さゆえに

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

1970年代半ばから

婚姻件数・婚姻率ともに低下傾向となり

未婚化・晩婚化・少子化は

長期的な社会問題となっています。

今の時代はお節介オバチャンがいなくなった代わりに

婚活アプリや結婚相談所など

便利なものも増えましたよね。

それなのにプライドの高い人は

「お見合いよりも自然に出会いたい」

「結婚相談所の入っている事を知られたくない」

言い訳ばかり。

しまいには「仕事が楽しい」

「一人でも充実してていいかも?」

こんなことまで言い訳を自分で作り出す始末。

プライドの高さから

本当は結婚したいのに

結婚のための行動に移せないなら問題ですよね。

変なプライドのせいで

年老いてから寂しい思いをしても知りませんよ。

年とったら仕事もないし

身体だって今よりは自由が利かなくなるもの。

今のプライドより将来の幸せを優先させた方が

あなたが望む人生に近づけますよ。

関連記事

PAGE TOP
ログイン