アルシェの婚活ブログ

別れの理由。 例。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

婚活あるあるですが

いつかの例をお伝えしますね。

お付き合いが始まった会員様カップル

彼が言うには

自分が結婚したいと思っている熱量と

彼女が結婚したいと思っている熱量とでは

あまりにも差がある、と。

だから、このまま交際を続けても

結婚までは至らないのではないかと

判断し、お断りを伝えてきました。

具体的にどういうことかというと

彼が、彼女にLINEをしても

返信がくるのは、翌日。

また、彼が毎週末

「会いませんか?」と誘っても

「今週は仕事が忙しくて帰宅が毎日遅く
家のことができなかったので
土日はたまっている洗濯物や
部屋の掃除をしたい」と

デートよりも家事を優先する。

結婚に向かうために婚活をするというのは

相手のために時間を作り出すことなのですが

彼女は自分のペースを崩さず

自分のやりたいことを優先させている。

会えば楽しい時間が過ごせるのですが

こうしたことが続いていくうちに

彼は

“結婚に向かう熱量が違う”と

判断したようなのです。

私も女性にそのことを伝えると

そんなつもりはなかった。。。

と、驚き

交際を続けたいとの意向でしたが

彼の気持ちはもう戻りませんでした。

ここでの話しは男女が逆の例も勿論あります。

4組に1組は自分の時間を優先するがため

別れを迎えてしまいます。

独身の理由はそこにありますので

ハッ!としたあなた

ご参考に。

関連記事

PAGE TOP
ログイン