幸せの鍵(38歳婚活女子のお話)

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

今、「出会いもないまま時間が過ぎていること」に

不安が募っている方が多いかと思います。

ひとつ、婚活のヒントになるかと思う事例をご紹介します。

8年前の友人の話なのですが

長らく婚活をしていたものの、うまくいかず

精神的に不安定になっていた38歳の友人がいました。

その頃、今の旦那様と出会い
(私が紹介した男性です)

理想のタイプとは真反対ではあったものの

心落ち着くものを感じ、結婚を決めていきました。

そして今、子供も2人授かりとても幸せそうです。

久々に会ったその友人は

「あの頃は本当につらかった。
結婚してくれた旦那に本当に感謝している」

・・・と言っていました。

“ひとりでいること”の不安を“

“ふたりでいることは”

和らげてくれる。

一度きりの人生を自分と歩むと決めてくれたことに

感謝の気持ちを持てるのです。

「相手が理想のタイプか」ということよりも

「このような感謝の気持ちを持てるかどうか」

・・・が幸せな結婚の鍵になるのかもしれないな

・・・と私は感じました。

是非、参考にされて下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2018年3月11日(日) 婚活パーティー
17時スタート(16時半受付開始)
Nando H.w.l(ナンドホール)
大分県大分市府内町3-7-34 zoo2階
定員 30名
男性5,000円、女性4,500円
飲み放題・食事付き
27~47歳位までの独身男女対象
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

関連記事

PAGE TOP
ログイン