アルシェの婚活ブログ

忙しくなってきました♡

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

コロちゃんもだいぶ落ち着き

お問い合わせも増え

今週は少し忙しくなりますヽ(^o^)丿

みなさんもしっかり婚活休憩はとれたと思うので

しっかり活動していきましょうね♪

よく聞く

婚活地獄とは

婚活に失敗する

自分に自信がなくなる

疲れ果てる

、という悪循環に陥ることを指します。

婚活をすれば結婚できる

、と最初は思うでしょうが

いざ始めると誰からも選ばれず

自分の市場価値を痛感すると

婚活地獄に陥ります。

多くの人が自分の価値を高め設定にし

自分の持っている条件より

高いお相手を希望し

お見合い申請してもお断りされます。

市場価値を知りたくないから

結婚相談所に怖くて入会できない方も。

しかしながら、

そこから目を背けて

現実逃避した所で

年齢を重ねるだけ不利です。

結婚する為には

凹んだとしても

現実をしっかり直視し

自分に合った方を見つけれた人が

結婚できます。

関連記事

PAGE TOP
ログイン