男のここを見ている!!

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

大分の結婚相談所・婚活パーティー開催のアルシェ清水です。

一般的に婚活は自分が結婚相手を探す場であると同時に

「相手から厳しくチェックを受ける場」でもあります。

その人の魅力や現在の立ち位置を

客観的に教えてくれる場が

お見合いやパーティーであり合コンなどの出逢いの場なのです。

あまりにもハッキリとした評価に時にはプライドを傷つけられ

悲しい想いをする事もあるかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ

当たり前のことですが

自分が良くても相手がOKでなければカップルになれませんし

相手を見る目も必要になります。

男性だってまずは女性の外見で判断しますよね?

おおよその女性も同じです。

初対面の短い時間ではとうてい相手の内面になどわかりません。

「黙っていても自分のことを分かってくれる人もいる。
服装だけで判断されない。男は中身。」

・・・という意見の方もいらっしゃると思います。

それは正しい考え方ですが

婚活の場では第一印象を重視する為

なかなか中身では判断してくれません。
(・・・というよりもひとまず外見でしか判断できません)

だからこそ、婚活ではまずは変えられる部分(服装・態度)

・・・をできる限り磨かなくてはならないのです。

現にずっとお見合いでお断りされいた方が

私と一緒に美容室・お洋服も買いにいき

全身、変身させたらご成婚に至ったケースが殆んどです。

やはり自分に自信もでてくるからなんだとも思います。

まず前提である外見を整えて受け入れ態勢をつくり

受け入れ態勢を作りましょう

関連記事

PAGE TOP
ログイン