アルシェの婚活ブログ

笑顔で会話できる人♡

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

ユーモアがある人は常に需要があります。

男女が長くに付き合っていると

大抵は会話のネタがループして尽きてきたり

沈黙する時間が増えてきたりします。

無言で一緒に居られる関係なら理想的なんですが

常に話していなければ気がすまない人もいます。

特に女性はコミュニケーションを重視しているので

無口な男性よりも

笑わせてくれる人や面白い人の方が好きです。

女性の場合は

すぐに笑ってくれる特徴があると男性に好評です。

普通に話しただけでも面白がってくれると

男性は嬉しくて沢山話したくなるのです。

要は感情表現豊かでリアクションが上手いのです。

男女ともに自分の話を聞いて面白そうに笑ってくれると

「ちゃんと話を聞いてくれてるな」 と思って安心します。

逆に反応が薄かったり無表情だと

「嫌われてるのかな」と不安になります。

アメリカ人は社交的でユーモアがあり

軽いスマートなジョークもうまいし

すぐに笑ってくれます。

感情を隠すのは日本人の美点の一つですが

婚活では自分を積極的にアピール

感情を しっかり表現していったほうが

相手の気持ちを愉快にするし

自分も得をすることでしょう。

関連記事

PAGE TOP
ログイン