過去の基準について

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

30代にもなると

過去何人か付き合った彼氏や彼女がいるはずです。

あ、いない方もいると思いますが、今回はいた方の話。

お互い相思相愛で、いつか結婚するんだろうな~

などと考えながら付き合っていた学生時代。

同じ職場で出会って、いつかこの人に

プロポーズされるんだろうなあ、と考えていた社会人時代。

一向に結婚の気配はなく、結局別れてしまった。

なんていう悲しく甘酸っぱい思い出が

あなたにもあるはずです。

30代になっていよいよ結婚しなきゃと

お尻に火がつくわけですが

お見合い相手に求める条件は

20代の頃より高く

元カレ・元カノ以上の人じゃなきゃ嫌だと考える始末。

それではいつまでたっても良い人には巡り会えません。

元カレ・元カノは過去の人です。
綺麗さっぱり、忘れてしまいましょう。

お相手に元カレ・元カノ以上の条件を要求するのは

残酷です。

本当は、それほど大したことのない

元カレ・元カノを、過剰に評価してしまうのです。

昔はよかったじゃないですけれど

今が充実していないから過去を振り返るんですよね。

今を精一杯頑張っていれば

過去のことなんて気にも留めなくなります。

結婚相手も一緒です。

昔付き合った人は、過去の人です。
振り切らなければ、新しいお相手は見つかりませんよ?

別れたお相手とは、縁がなかったんでしょう。

結婚する相性じゃなかったんでしょう。

そう考えてください。

いつまでも過去にとらわれていると

新しい出会いを逃してしまいます。

過去のことをいつまでも引きずるのはネガティブです。

婚活は常に前向きに・ポジティブに、が基本です。

アルシェホームページはコチラ→https://arche.la

アルシェ大分県の経営革新計画の承認書は上記の画像をクリック

大分の結婚相談所・婚活パーティー・アルシェでした☆
大分 アルシェ    アルシェ 大分

関連記事

PAGE TOP
ログイン