アルシェの婚活ブログ

合わせ鏡

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

本日、ご入会して3年の女性会員様が

デート3回目で

お付き合いがスタートしました。

2ヶ月後のご成婚退会に向けて

これから、住む場所や

家族へのご挨拶など

早々に進んでゆきます。

結婚相談所は決まると早い⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°

ここで申しあげたいのは

婚活はあきらめたら終わり。

見つかるまで根気強く行動していくこと。

すぐに辞めて行く方達に共通するのは

とにかくプライドが鬼高(´⊙ω⊙`)!

大人しそうに見える方でも鬼高なんです(´⊙ω⊙`)!

婚活をやめていく人たちが

決まって思うこと。

「ここには、私が出会いたいと思っているタイプの人は居ない」

「変な人ばかりで、まともな人がいなかった」

「もう、いい人は残っていないのですね」

そう思っている人の視線の先には

その否定的な情景しか映りません。

見る方向をちょっと変えてみたり

考え方を変えてみたりすると

違う景色が見えるかもしれないのに

感情が後ろを向いていたり

プライドが邪魔したり

後ろ向きな情報ばかりを取り入れてしまいます。

「変な人しかいない」と相手を批判している人は

他人もあなたを、ほぼ、間違いなく

そう見ているというのを忘れてはいけません。

他人を酷評しているご本人が

独身のままで

誰からも選ばれていないのですから。

そこは合わせ鏡だと思っていてください。

厳しく書きましたが

現実をお伝えしておきます。

婚活はアルシェにて♡

関連記事

PAGE TOP
ログイン