アルシェの婚活ブログ

もう7月ですね (˃͈ દ ˂͈ ༶ )

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

またコロちゃんが増えてきて

気が滅入る毎日・・・

そのせいか

心理的に、寂しくなるようで

ご入会のお問い合わせも増え

バタバタといただいてます。

ここ最近、嬉しかったことがあって

ご入会時に、失恋したばかり

や、

とても心配性な方などは

お見合いをしていく内に

疲れたり、前の人と比べたりと

異常に凹む方も少なくなく

そんな方が2名いらっしゃり

とても心配していましたが

もう吹っ切れました~★

と、一日違いで連絡が入り

ホッ といているところです。

過去には戻れないから

前を見て前進あるのみ。

さて、ここ10日間のアルシェお見合い報告を。

ご入会やお見合いで忙しい日々でした。

結婚の目的は人によって異なります。

将来の生活のために結婚しておこうという人もいれば

苦労は承知で好きな人に添い遂げる人もいたり。

それなりの経済力で楽しくてルックスも普通!

家柄もそれなりに良くて相性もいい!

、という相手を見つけるのは

ちょっとしたコンパに

小泉孝太郎が来るくらい

低い確率だと思った方が良い(苦笑)

夢は見るのはやめよう。

よく聞くセリフなんだけど

「価値観が合う」という言葉。

ちょっとした違和感で

「合わない」と別れるカップルはたくさんいる。

問題は異なる価値観を認められるか

違いを埋めあえる努力をしたいと思える相手か、

が重要です。

35歳以上の婚活で大事にしたいのは

「楽しい・笑えるなどのポジティブな価値観」

よりも、

「苦手だなどのネガティブな価値観」が合うこと

、と何かで読んだコトがある。

生理的に無理、というのは当然問題外だけどね。

結婚生活は長い。

私が思うには、一緒にいて気楽な人がベスト。

かな。

イロイロある世の中だけど

婚活は出来るだけ

体力・精神力のある今の内に。。。

 

 

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

関連記事

PAGE TOP
ログイン