良い人に出逢えない(・・?| 大分で婚活するなら結婚相談所 アルシェ

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

性格も良く、外見的にも素敵なのに

なかなかお相手ができない女性が存在します。

なぜでしょう

これはもう、既にあちこちで言われている事ですが

「理想が高い」この一言に尽きます

 

「なかなかいい人ができない」と

悩みを抱えている女性に

「もしかすると理想が高いのでは?」

と尋ねてみると、皆一様に

「自分の理想は決して高くない!」

と、口をそろえます。

それならば、こんな男性はどうかしらと

提案すると「うーん、それはちょっと・・・」と、

あまり乗り気では無いご様子。

はい、この時点で十分「理想が高い」に

該当します!

あなたが相手に求める

「最低限のこだわり」は何ですか?

そして想像してみましょう・・・

もし自分が男性だったら

目を閉じて、あなたが男性として

そのスペックになった時、果たしてあなたは、

本来女性としてのあなたを選ぶでしょうか?

 

あなたの「理想の男性」は選り好みできる立場です

ライバルは多く、厳しい言い方をすると、

あたなでなくてもいいわけです

「分をわきまえる」という言葉があります。

身の程を知り身の丈に合った

相手を選びましょう。という意味です。

相手にそれなりの「こだわり」を求めるのなら、

自分自身のバージョンアップも必要です

弱みは補足し、強みには

磨きをかけていきましょう

関連記事

PAGE TOP
ログイン