「条件」は必死に守り抜くものではない

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

婚活している人なら必ず念頭にある

結婚相手の「条件」。

たとえば、職種、年収、学歴、身長、外見、住む場所

…などが思い浮かぶと思います。

しかし、これらの条件は本当に

あなたを幸せにしてくれますか?

「年収400万の大卒は譲れない!」
「大分市内にしか住みたくない」
「太っている人はムリ!」
「自分より出来るだけ年下の美人がいい」

どうしてもデータや見た目で人を判断しがち。

自由恋愛なら、一人一人の内面や考え方

生きてきたプロセスなど、多角的に判断ができるけれど

婚活のシステムにおいて、最初にある程度の「条件」を提示し

相手を絞らなければならないのは

仕方がないことですよね。

でも、その「条件」にがんじがらめになるあまり

自分自身で自由をなくし

縛りつけられてしまっている人がたくさんいます。

まずは、あなたが固く縛った

「条件」というロープを、少~し緩めてみてください。

注意 条件を求める分、あなたも同じレベルの条件を求められます

自信がある人であれば良いですが

ほんのちょっと「条件」のロープを緩めただけで

世界が広がり、あなたの対象となる人が

どんどん増えていくのです。

その中に、あなたの運命の相手がいる可能性は大!

「条件」は必死に守り抜くものでなく

自分でコントロールするものなのですよ

関連記事

PAGE TOP
ログイン