アルシェの婚活ブログ

「実年齢より若いと言われます♡」の罠

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

「年齢より若く見られます♪」

・・・と本人の言葉

これは婚活の出会いの場で

引かれるセリフなんだそうです。。。(+o+)

「見た目が若い」のはアピールポイントだと思いますが

周りが気を使って言ってくれてるコトが殆どです(・o・)

ちなみに、ある婚活サイトの調査によると

30代後半~の独身男女の8割が

「自分のことを年齢より見た目が若い」

・・・と思っています。

しかし、この調査では、年齢より見た目が若い人は

1割くらいという結果だそうです

だから、「この人、なに勘違いしてるの」とか

「お世辞で言われたことを真に受けて。。。」

と思われるそうです、とりあえず

「若く見えますね~」と言われたら謙遜しましょう

因みに”若く見えても若くはない・・・”を自覚しておきましょう

関連記事

PAGE TOP
ログイン