アルシェの婚活ブログ

ご成婚退会した会員様と♡

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

そうそう、昨日、お仕事会食の為

中央町を歩いていると

昨年末にご成婚退会したお二人にバッタリ

ご入会時に涙を流すくらい気持ちの弱かった彼女が

幸せいっぱい自信に満ちていました

心を支えてくれる頼れる男性に出会えて良かった♡

9月に入籍、結婚式もあげるそうです♡

またアルシェにも遊びに来てくれるそうです。

ドレスの写真、楽しみだな♡

嬉しい再会でした。

最近つくづく思いますが

外見がそんなにイケメンでなくとも

年収がそんなによくなくとも

男性で会話の上手な方はモテます

会話の最終目的は共感し合うことなんです

お互いが同じ気持を共有することがゴール

「こんなことがあったんっだけど、ひどいと思いません?」

「それひどいよ。最悪じゃないですか」

このように両者の想いが一致して共感できれば成功です

ビジネスの場では情報を伝えることが大事ですが、

プライベートの会話では感情を伝えることが大事。

自分の気持ちを知ってもらえた

わかってもらえたと感じると

相手が大きな満足感をおぼえてくれます

例えばバスケットボールなどでも

ゴールがどこかわからないままパスやドリブルをしていても

効果的な攻めなど絶対出来ませんよね?

まずはゴールの場所を知ること。

そして婚活での会話のゴールは

同じ感情を共有することです。

お見合いなどでは

この共感のシーンをたくさん生み出すことが

相手との距離を縮めることにつながります

では来週もご入会とお見合いでサロンは賑わいます

頑張ります

関連記事

PAGE TOP
ログイン