アルシェの婚活ブログ

「こんなはずじゃなかった」

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

最近、ご入会のお話を聞きにくる方が多く

「時間を無駄にしたくないので
結婚を考えている人と出会いたくて」

・・・とみなさんおっしゃいます。

よくあることですが

「結婚」をするのか、しないのか。

不明のままダラダラと交際を続けていると

その間に出会えたはずの異性との縁もなくなり

結果、恋愛の最終ゴールだったはずの

「結婚」に結びつかないまま

結婚適齢期を過ぎてしまったなどという

ケースも多いにあります。

それに比べてお見合い結婚は

短期間で結婚を決めます。

会うまえに、出身地・住まい・職業・最終学歴

身長・体重・血液型・趣味・年収・家族構成・宗教のありなし

タバコを吸う吸わない・お酒を飲む飲まない

婚歴・子供ありなし、など

様々の条件を明記して

選び選ばれるのが「お見合い」。

つまり、自分の結婚相手として

選んでから会うので

結婚後に「こんなはずじゃなかった」とはあまりなりません。

数か月で結婚を決めるので

結婚してから「恋愛がはじまる」というカップルが多く

結婚前は、デートをしていても

「この人と結婚するんだわ」と安心感の中でデートができるし

成婚した後は、デートの会話は

常に私たちが結婚したら〇〇という会話がメインになるので

無駄なく充実した時間が過ごせます。

ただ、恋愛期間が短いので

別々の人生・生活をしてきた二人が

新しくスタートする夫婦生活を

お互い慣れ親しんでいく努力は必要になります♡

関連記事

PAGE TOP
ログイン