アルシェの婚活ブログ

不妊治療の助成について。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

今日は菅政権になって

私くしが注目していたことが

進んで決定いたしました!

””不妊治療を受ける人への助成制度に関し

厚生労働省は30日、現在の所得制限を撤廃し

730万円以上の世帯も補助する方向で検討に入った。

菅義偉首相が少子化対策の柱として打ち出した

保険適用拡大は議論に一定の時間がかかるため

まずは既存制度を拡充し

幅広い世帯を対象に経済的な負担を軽減する。

年末までの予算編成過程で詳細を詰め

2021年4月から実施する方針。””

今や、15人に1人が

体外受精で誕生していると統計が出ています。

不妊治療費の助成により

子どもを望む夫婦がチャレンジできるチャンスが

増えるのはとても良いことだと思います♡

今後も少子化対策として

新しい制度がどんどん出てくると思います。

これから結婚する方達には

気持ちが明るくなるニュースですねヽ(^o^)丿

関連記事

PAGE TOP
ログイン