アルシェの婚活ブログ

出会いがない(医師の結婚事情)

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

昨晩は30代の男性医師のご入会。

性格悪ければお断りしょうと思っていましたが
※偏見(笑)
(アルシェでは条件が良くても性格に難ありの方は
ご入会をお断りしています。)

謙虚ですごく良い方で

話も大変楽しく盛り上がりました。

来週から早速お見合いです。

良いご縁になることを願います。

ここ6年前より女性医師は

年に5人ほどご入会されていますが

みなさん全員、性格が良いです。

頭の回転は勿論ですが

サバサバしているので

優柔不断になることがなく決断力があるので

良いご縁があればすぐご成婚しています。

医師の方たちが必ずご入会時に

「本当に出会いがないんです」

と、おっしゃいます。

結婚をするためには

まず異性と出会うことが第一条件。

出会いがなければ

恋愛をすることすら不可能なのです。

「男性ばかりの職場である」

「残業や休日出勤が多く
プライベートの時間が少ない」

「休日は家から一歩も出ない」

など、異性との出会いがない原因は

多々あります。

現実的に考えて

出会いは

自然にやってくるわけではありません。

行動を起こして

自分から

迎えに行くことが大切なんです。

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン