アルシェの婚活ブログ

すぐ諦めていく人。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

何だかコロちゃんで

人々の気持ちが揺れやすくなっています。

楽観的な私くしも少々そうかな?

それでも日々は続いてくので

それも受け入れつつ進むしかないのですが。

ご入会の時に

なぜ、今まで

ご縁が無かったのでしょうか?

と、問うと

「今までそんなに結婚するために
努力をしてこなかったから……」

、ということがあります。

そして、私達が

「それなら、結婚できるように
私達も頑張るのでご一緒に
一生懸命がんばりましょうね」

と、エールを贈ります。

婚活をスタートするときは

お申し込みをして少なからず頑張ります。

それでも2ヶ月~半年位経って

成果が出なければ

「辞めたい」と言います。

これまであまり頑張らず

婚活の現実から目を背けていたのに

簡単に結婚できると思いますか?

、というお話です。

たった数ヶ月の短い期間を

頑張れない人に

「末永い結婚生活」

、は、難しいです。

結婚生活は

はい、辞めた。と簡単にいきません。

すぐに辞めていかれた方達を

何人か見てきましたが

やはりコツコツ努力できる人が

必ず幸せを掴んでいきます。

その努力が出来ない方は

何処へも辿り着けません。

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン