アルシェの婚活ブログ

ひとまず肯定

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

自分の意見を真っ向から否定してくる人とは

仲良くなれません

「でもそれって・・・」「そうかなぁ」と言われるより、

「良いと思うよ!」「そうだね!」と

言われる方が心地よいですよね

もちろん、同意できない時に嘘をつく必要は

ないので、「なるほどね~」「そうかもしれないね」と

濁しておけばOK

ポイントは「いつも俺の意見を否定してくるよなぁ」と

感じさせない事です

相手の話が自分にあまり関係の無い話題だったり、

どっちでも良いと思うような話題だったりする時は、

ひとまず「良いと思うよ」と肯定しておきましょう

なんかホッとするとか、

なんか落ち着くと思われる相手になる事が

恋人への近道になるかも

関連記事

PAGE TOP
ログイン