アルシェの婚活ブログ

ドラマティック

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

婚活中は異性と出会うためのものですから

劇的さやロマンティックさを求めるのは

わからなくもない。

しかし、確実に結婚できる相手を見極めるには

冷静さや客観性が必要です。

実際の結婚に必要なのは

ドラマや小説のようなあこがれではなく

「この人とならやっていけそう」

…と思える信頼感や安定感。

「素敵な出会いじゃなかった」
「なんだかときめかない…」

、という前に

出会った相手の良いところも

悪いところも

少し冷静に見てみてはどうでしょう?

相手に求める期待と

自分自身との釣り合いを

丁寧に見なおすことが大切です。

トキメキがなくても

一緒に何度も会っていたら

その気になっていくものですよ。

案外ね。

関連記事

PAGE TOP
ログイン