アルシェの婚活ブログ

変化を楽しめる人 恐れる人

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

結婚を望み

結婚相談所に入会するのに

何故か、結婚というものに躊躇し

誰とお見合いをしても

悩み足踏みして前に進まない人がいる。

不思議な現象。

家庭を築く自信が無かったりするのか・・・

結婚というのは

それまで暮らしてきた生活環境が変わること。

人には変化を楽しめる人と

恐れる人がいる。

環境の変化を恐れる人は

結婚後にまったく違う環境に

自分の身を置くことに

漠然とした不安を感じるそうです。

結婚することが楽しいとは思えず

憂鬱な気持ちが膨らんだり…。

根気よく話を聞いたり

助言をしたりは出来るけど

こればっかりは

本人の心の問題。

育ってきた家庭環境にも関係があったり。

ご両親の不仲や離婚など。

自分もそうなるのでは?

と、恐れたり。

だけど、自分が幸せになるコトに

恐れ、辞めてしまったら

必ず、後悔する時が来ます。

やはり、一人で生きていくのは

寂しいものですよ。

歳を重ねる度に

チャンスは間違いなく減っていきます。

年齢ばかりは

努力ではどうにもなりませんから。

こんな時代だからこそ

皆様の幸せを

心から、心から願う私くしです。

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

関連記事

PAGE TOP
ログイン