アルシェの婚活ブログ

婚活疲れ

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

お盆はしっかり休めましたか(・・?

お盆明けからご入会の問い合わせが多く

今週は少し忙しくなりそうです。

この時期で飲食店は大変なようで

飲食店さん達から婚活イベントをしてほしいと

知らないお店から営業電話が数件ありました。

藁にもすがる気持ちなのかもしれないです。。。

私も対応しながら胸が痛くて痛くて。。。

店名を聞いていますので

個人的に食事に行って少しでも

貢献できればと思っています。

さて、婚活の話へ

婚活は気力を使うので

1ヶ月でくじける方もいれば

3ヶ月、1年、2年と人それぞれでです。

パッタリ活動を辞められる方もいます。

某、大手雑誌社の取材でのアンケートでは

「続けたほうがいいと思う理由」は

年齢を理由に挙げる人が多く見られます。

年齢を重ねるほどに婚活では不利になりがちですから

「休んでいる暇はない」と考えているようです。

また、諦めずに続けることで

いい人と巡り合えるかもしれない

、という人も多くいます。

「継続は力なり」といいますが

諦めずに続けることでチャンスが掴めます。

婚活を経験したアンケートでは

8割近い人が「婚活に疲れたことがある」と回答しました。

やはり婚活は肉体的、精神的に

大きな負担を与えるもののようです。

よい相手と出会えないと

その負担はさらに増しますから

無理はしないほうがよさそうです。

もし婚活をしていて「疲れた」と思ったら

約一ヶ月ほど休憩するほどにとどめましょう。

それ以上休憩すると年齢を重ねて不利になり

更に状況は悪化します。

関連記事

PAGE TOP
ログイン