アルシェの婚活ブログ

本気になれば…(・_・?)

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

婚活パーティーやご入会の時に

独身者が

あ~あ、やっちゃった・・・

・・・のセリフ

「友人が心細いというから来てやった」

「兄弟や友人が入会しているから
まっ、登録してみるか、と思って」

と、いうようなことをお相手に言うのだそうです。

必死で婚活しないで

必死で出会いに

困っているわけじゃないし結婚も別に~

というアピールをするのだとか。

もちろんそんなことを言う人を

誰も相手にはしてくれません。

本当は自分も真剣な癖に

じゃないフリをして。。。

プライド(傷つきたくない)がそうさせるのでしょうね。

本気さえ出せばと思っているうちに

本気を出す勇気がでなくなり

それが自分の限界になるのです。

そうやって、失敗が怖くて失敗を避け続けることが

大失敗なのですが

年齢が高くなるほど

失敗が怖くなってしまうのですね。

本気になれば結婚できると思っているなら

今すぐ本気になった方がいいですよ。

あなたの本気はいつ?

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン