アルシェの婚活ブログ

求めてばかり。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

お盆はデートざんまいの会員様達。

続々と報告をいただいてますが

良い報告が思った以上に多く

私が凹んでいます。。。(´;ω;`)ウッ…

自分の主張が多く

自分・自分・・・となると良くないです。。。

求めるよりも、先に提供する姿勢が

運命の出会いを引き寄せます。

ご成婚退会された2人の話。

活動期間が長く途中で

結婚を諦めそうになった時期がありました。

ですが、どちらも前向きに

活動されていたことが印象的です。

活動では、いいなと思える方でも

お相手との間に温度差があったり

気持ちがすれ違ったりというケースが

多くあります。

A子さんは、自分の想いと同じだけの気持ちが

B君にないことを知り失意にくれました。

同じタイミングで

お互いを好きになることは珍しいといえます。

ゆっくりと歩調をあわせるように

育む気持ちが大切で

A子さんが運命の出会いを手にしたのも

お相手の気持ちを尊重し

自分を変えることができたからです。

求めるよりも、先に提供すること。

このケースから、その大切さを

感じていただければと思います。

婚活がうまくいかない方の特徴として

相手に求めてばかりで

さて、自分は???

という傾向があります。

すぐお相手に感じ取られ

何様?と思われてしまいます( ´Д`)=3

関連記事

PAGE TOP
ログイン