アルシェの婚活ブログ

早期解決。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

いよいよ今日から本格手にお盆休み。

どう過ごされていますか(・・?

アルシェはデートの報告やご相談などで

連日、電話やラインをいただいてます。

年齢を重ねるにつれ

自分が出来上がるので

すり合わせるのが大変にはなってくるのは

事実。

仕事、住居、趣味

家族や友人とのつながり…。

慣れ親しんだ環境を

すべてそのまま変えなくていい

、、、というお相手に巡り合うのは

なかなかむずかしいことです。

社会経験を積んで

自分の居場所を確立している

30代、40代になれば

なおさら結婚による

生活の変化に対する不安や心配も

大きくなると思います。

だからこそ大切なのが

お相手が感じている

不安や心配の要因がなんなのかを

理解することです。

不安や心配をきちんと解決しないまま

なんとなく進んでしまわないように。

自分一人で抱え込み

葛藤するだけではなかなか解決に至りません。

悩むよりまず、お相手に打ち明けること。

そしてお相手の不安にも耳を傾けること。

直接聞きにくい場合

伝えにくい場合は

もちろん私たちがサポートします。

どんな小さな不安も

一緒に解決していきましょう。

関連記事

PAGE TOP
ログイン