アルシェの婚活ブログ

結婚は勢い。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

最近、都会ではまた感染が増えていますね。

「コロナ婚」を決めるカップルも増えているとか。

確かに、アルシェでも

1月~4月までのご成婚率が

昨年の倍になっています。

「この先どうなるか分からないけど、一緒にいたい」
「家族になることで、一緒にいたい」

そういう思いが結婚を決断させるのかもしれないね。

いろいろ不必要なものにも気づかされる反面

本当に必要なものにも気づけるもの。

呑み歩きも中々できづらい世の中

いろんなことを考えさせられる時間(余白)もある。

だからこそ、「家族」について

よくよく考える人も多いんだと思います。

「結婚は勢い」とはよく言うけど

それも真理かと。

「きっかけ」と言うのは

こじつけでもかまわないものです。

こんな時代です。

コロナをきっかけに

自分で自分の背中を押しましょう。

関連記事

PAGE TOP
ログイン