アルシェの婚活ブログ

過去に縛られず。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

結婚相談所、入会あるあるデスが

過去の恋愛や人生の経験

自分自身が思い描いている未来。

婚活を始めてすぐは

そうしたことに縛られてしまいます。

けれども大事なのは

過去どうだったかよりも

今どうしたいかということ。

そして、未来は自分一人ではなく

パートナーと一緒に描いていくものだ

、、、ということです。

過去の経験や自分自身の変化に戸惑いながらも

きちんと「今の自分」と

向き合うことで幸せを掴めます。

過去に縛られずに前に進むためには

過去の経験からくる悩みを

抱え込まずに消化することが大切。

一人で悩んで躓いたときには

遠慮なく私たちに打ち明けてください。

人に話すことで整理され

過去は過去として

「今の自分」がどうしたいのかを

導き出しやすくなると思います。

一人で未来を思い描くより

パートナーと思い描く方が

難しくも楽しいはずです。

一人では想像しなかった未来を

描けることを

ぜひ楽しんでください。

最後にもまたしつこく言いますが

過去は過去です。

相手が違えば全てが違います。

過去に縛られず。

関連記事

PAGE TOP
ログイン