アルシェの婚活ブログ

結婚歴が長い人の特徴。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!


オリンピックが開幕して数日

毎日、キャーキャー言っております。

しかしながら、

お見合いやご入会で7月中旬から

大忙しでワーワー言っております。

またコロちゃんが元気に活動してきてるで

コロちゃんが減っている時が活動時期です

タイミングを外さないように。

「オリンピックまでには結婚して
一緒に応援しにいきたい」

、と目標設定をしていた人も

私の回りの婚活者に多かったものです。

「結婚をしたい! 婚活をしよう!」

、と思い立って

婚活をしてから婚約するまでの

平均婚活日数は1年半といわれています。

婚活が2年以上続き

婚活歴が長い人の特徴

それは「プライドが高い人」

と、婚活業界では囁かれています。

プライドの高い人は

「人の力を借りられない」

「自分を大きく見せることに必死で
相手をみてない」

「傷つくことが怖い」

、といったマインドがベースにあるため

恋愛面において

お相手が、ひいてしまうような

言動や行動が増えます。

言動のなかに

「引っかかる余計な一言」
(非常~~~に婚活者に多い特徴)

、が入るのはまさに

プライドが原因です。

ぜひご自身で

振り返ってみてくださいね。

無駄なプライドは

幼稚な人とも言えますよ。

関連記事

PAGE TOP
ログイン