アルシェの婚活ブログ

真面目な女は息苦しい。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

誰と出会ってもピンとこない。

相手のダメな部分を見つけてしまい

即萎える。

些細なことにイラついてしまう。

気づけば相手を減点法で見てしまう。

…という事象。

婚活すればするほど

厳しさが増す。

私も若いときはありました(^_^;)

そりゃ完璧な人なんていませんから

どんな人でも粗探しをすれば

いくらでも欠点や短所は見つかります。

そして、顔には出していないつもりでも

その不穏なオーラは相手にも伝わる。

何年も婚活しているが

良いご縁に繋がってない方は

顔に出やすい人が多い。

自分をとことん追い込んで

息苦しく生きている人って

相手をも息苦しくさせます。

真面目な人ほど、この傾向に!

このタイプは

「緊張して疲れました。。。」

、とお断りされる事がほとんど( ノД`)シクシク…

ただただ、お相手を辟易させるだけ。

このタイプで

コミュニケーション能力の高い

明るい男を求めると全くうまくいかない。

せめて同じタイプの男でないと難しいのだ。

ダメでもまぁいいっか!

・・・と開き直っている女は

お相手にも寛容なものです。

自分は真面目な性格だと思う方は

少し意識をして

今から、小さな事からでよいので

普段の生活から

大雑把に生きてみて下さい。

婚活はアルシェでね♡

関連記事

PAGE TOP
ログイン