アルシェの婚活ブログ

歳を重ねる度に難しい婚活。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

デートしても

些細なことで勝手に未来を想像しちゃうようになる。

ハッキリ言って、超細かい

例えば食事の席で

目の前のサラダを取り分けようともしない人だと

「この人は、結婚したら”家事は女の仕事だ”って考えで
食器洗いとかきっと手伝ってくれないんだろうな~」

って思ったり。

「可愛い子だけど、意思がハッキリしているから
結婚したら大変そうだな~}

って思ったり。

だから「この人なんか違うな~」

「この人のこの言動がヤダな~」

って思ったら

合わない人に踏み込もうとも思わないし

合わない人に自分を開示したくもない。

恋愛云々もそうだけど

人付き合いさえできなくなっていく。

これは経験が邪魔をするってやつです。

若いうちに結婚しろ、とは

よく言ったもんです。

特に30代後半になると

突っ込みどころが厳しい、厳しい(´;ω;`)ウッ…

もう勝手に頭の中で過去の人を引っ張り出してきて

前に、こーゆー人とは上手くいかなかったから

とかで、お断りをしたり。。。

いいですか?

人が違えば、また違うんですよ

プラスになる事なら過去の経験は大事ですが

それ以外は、また新たな相手には

真っ新な気持ちで判断した方が良いですよ。

出会いを狭めてるだけです。

40歳を過ぎると

ほぼ、結婚は難しいので

出来るだけ、若いうちに。

ね。

 

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン