アルシェの婚活ブログ

年齢を重ねる度に難しい婚活

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

大分の結婚相談所「アルシェ」から

今週末のお知らせです。

週末はご予約たくさんいただき

予約不可となります。

宜しくお願い致します。

婚活で最近つくづく思いますこと。

女性に多いのですが

自分の気持ちにばかり神経質で

相手のことは、全く考えていない。

これは、自己中きわまりない。

このままでは、結婚できない方の典型です。

そのまま、年齢を重ねると、

もっと、酷くなる一方で、もう救えません。

“あれも難しい”“これも嫌だ”と頭で考えて

バツばかりつけていたら、誰とも結婚できない。

実際に

生活が動き出してみないとわからないこともたくさんある。

婚活がうまくいかないときに

私は結婚できない人間なのではないだろうか”と

自分にダメ出しをし始めるのも

35歳を過ぎた婚活者の特徴。

お見合いをしても、お相手を見る目が曇ってくるし

お相手を好きになるスイッチが入らなくなる。

そして、婚活疲れを起こす

せっかく、勇気を出して入会した結婚相談所をすぐ辞める。

メンヘラ確定。

負のスパイラルに巻き込まれていくんですよ。

自分の理想を追い求めすぎてはいませんか?

そして、行動を起こす前に、頭で考えてストップをかけてしまう。

石橋をたたいても、渡らない。

結婚は、どこか勢いと“なんとかなる”という

おおらかさで突っ走らないとできません。

年を重ねていくと

人を好きになる情熱もなだらかになってきている。

だからやっぱり、中高年の結婚は最も難しい。。。

1分1秒、こうなる前に

出来るだけ若いうちに婚活を始めるべきです。

間違いなく、ね。

 

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

関連記事

PAGE TOP
ログイン