アルシェの婚活ブログ

はい、耳が痛い話しますよ

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

はい、はい、耳が痛いですね。

よく聞くセリフですね。 ↓

結婚に高望みしない

これは本当によく言われることです。

結婚生活に必要なものって何なのか

自分なりに考えて見ましょう。

貯金、相手の人間性、顔、スタイル

職業、持ち家、価値観の一致

一体何が必要なんでしょうか(・・?

私が思うに一番大切なのは

二人の求めるものが一致している事だと思います。

収入が多い男性と結婚したい女性

愛嬌がある女性と結婚したい男性

これが合致すればカップル成立に至ります。

そこで問題になるのが

相手に求める条件

ステータスのハードルが高い人

ライバルとなる競争相手も

必然的に増えるということです( ノД`)シクシク…

「フィーリングが合えば良い」という人は

ほとんどの人と結婚できることになります。

逆に「絶対年収500万円以上」という

ハイスペックの条件を提示する人は

それだけ難易度が高まるのです。

多くの人は素直で謙虚な性格の人が好きです。

結婚に多くを求めない男女は自然とうまくいくのです。

ご参考に★

関連記事

PAGE TOP
ログイン