アルシェの婚活ブログ

ボタンの掛け違い

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

またも婚活アルアルで

ビクッといている方もいると思いますが

高望みなんかしていない

身の丈に合った人にしかアプローチしていない

・・・という人もいるかもしれませんが

それでも上手く行かないのです

まず自分よりもレベルの高い人を希望するでしょう。

どうせ活動するなら馬鹿みたいな高望みはしないけど

少しでも良い人と交際したいと思っていますよね?

男性も女性も、もの凄い高望みをしている訳では無いのですが

お互いに少しだけ高望みをしているので

ボタンの掛け違い状態になっているのです

早く結婚したいと思って婚活をしているのならば

今の希望条件よりもワンランク下げるしかありません。

ボタンの掛け違いを自分で直していくのです。

もし妥協したくないのであれば

自分の価値を高めるしかないのですが

男女共に年齢を重ねるごとに

価値は急激に減っていきます

その劣化スピード以上に自分の価値を

高められる自信があるならば良いですが

そうでないのであれば

早めに妥協するのも大切だと思います

関連記事

PAGE TOP
ログイン