アルシェの婚活ブログ

会員A子のお話。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

つい先日

お付き合いの始まった

アラフォーのカップル。

これからまだまだ

いろいろと

すり合わせないといけない事があるけれど

素敵な方なので

お互いに歩み寄っていけたらなと

思ってます。

と、お電話いただき

大人だなぁ・・・と感じました。

良いご縁になるといいです。

5年ほど前にご成婚退会された方を思い出しので

ここで

A子さんは最初

大分以外の土地で暮らすご自身を

想像していませんでした。

また、パートナーに求める条件にも

妥協がありませんでした。

しかし、実際に成婚されたA男さんは

最初に掲げていた条件や理想とは

大きくかけはなれた方です。

A 子さんの活動をサポートして

あらためて実感しましたが

やはり出会った時点で

100点満点のお相手はいないのです。

一緒に、ふたりの理想を話し合って

つくりあげていく。

そんな関係を築けるお相手を探す姿勢が

運命の出会いを引き寄せると思うのです。

そのためには

視野を広げて

活動に臨むことが大切だと感じます。

できるだけフラットな気持ちで

活動を通して

新しい価値観を手にする。

新しいご自身との出会いを

楽しむ気持ちを大切にしましょうね。

因みに、女性は公務員でしたが

お仕事辞めて

男性の転勤で県外についていかれました。

関連記事

PAGE TOP
ログイン