アルシェの婚活ブログ

「非常事態」こそ!

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

今日はトキハにお買い物に。

ただいま、帰宅。

少なくて驚きました(;’∀’)

みなさん、連休も家でじっとしているのですね。

一人暮らしの方は寂しくないですか(・・?

ウイルスの影響で

気持ちまでふさいでしまう人も多いはず。

「婚活どころじゃない。

でも、あと半年も進展しなかったら婚期を逃しそう!」

・・・と嘆いているみなさんもいるでしょう。

実際の婚活現場はどうだったかというと

お見合いスタイルの婚活は意外と動いています。

特に、結婚相談所に新規入会する方は

一時期、減りましたが

むしろ増加傾向。

理由としては、東日本大震災の後に

結婚したカップルが「キズナ婚」と呼ばれたように

新型コロナウイルスをきっかけに

家族やパートナー、人生について

考える機会が増えるから。

「あぁ、こんなときに、家に誰かがいっしょにいてくれたら」

「私、一生このまま一人なの!?」

なんて考えてしまいますよね。

なので、逆に、同棲や

結婚のきっかけになることもあるかもしれません。

アルシェの会員様でも

ご成婚しやすくなっています。

未曽有のいま

婚活するとうまくいく確率は倍増ですよ♡

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン