アルシェの婚活ブログ

ファベルスペース婚活、大成功♡

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!


昨日は9ヶ月ぶりの婚活パーティー

男性は20名程のキャンセル待ちとなりました。

久々だったので

前日は朝6時まで眠れず(´;ω;`)ウッ…

みさんにお会いできて嬉しかったです。

なかなか、今、婚活イベントも減っていて

普段は女性が消極的ですが

今回は女性が積極的に連絡先を交換し

行動的だったのが印象的でした。

ウイルスの影響により

景気の減速もあり、不安は高まっています。

東日本大震災が起こった時にも

「絆」という言葉が日本中で聞かれるようになり

結婚を真剣に考えるきっかけとされた方が増えました。

災害からの不安を

二人で寄り添うことで乗り越えようとしたのだと思います。

災害や今回のように思いも掛けない出来事が起こった時

それをどう捉えるかは人それぞれです。

「大変な時だからこそ、寄り添える伴侶を見つけたい、支えあいたいと思う方」

「できないことも増えているけど、少しでもできることをしようと考える方」

「コロナが落ち着くまではどうしようもないし、婚活はしないと決める方」

コロナがあるから婚活しないというのは

いいわけではありませんか?

できない理由をいつも探しているから

便乗して、また先送りをする。

新しい取り組みをする時、誰でも躊躇します。

婚活は、誰のためでもない

ご自身の人生のために行うものです。

様々なコとがあってもなくても

あなたの人生はこれからも続くのです。

人生に課題はつきものです。

課題があっても解決をしているのか

何かあるたびに立ち止まってしまうのか。

今あなた自身の生き方やあり方が

問われているのかもしれません。

次回の婚活イベントも続々とご予約いただいいます。

先着順となりますのでお早目のご予約を。

今回、参加いただいた皆様。

心からの感謝を・・・

関連記事

PAGE TOP
ログイン