アルシェの婚活ブログ

選ばれるのは助けたい女。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

私の統計上

気が強そう、または強い

しっかり者の女子はモテません。

逆に、はかなげなヨワヨワしそう

天然、の女子はモテるし

結婚相手に選ばれやすいです。

女子は好きになった男性には

とことん尽くしたくなってしまう生き物。

そんな母性本能を持ち合わせております。

その一方で男は真逆。

助けた女性に恋に落ちてしまう。

女子は好きという感情が先に発生していて

好きだから尽くしたくなるんだけど。

男子は「助ける」という行動が先で

僕が手助けしたんだから

「もしかして好きってこと?」

、と後付けで感情が湧いてくるものだそう。

その論理でいくと……

1人でなんでもできてしまいそうに見えて

1人で生きていけそうなイメージが

先行してしまう

不器用女子は放っておかれ。

1人でも生きていけるけど

少しぐらい誰かを頼って生きていくのも

悪くない。

そのぐらいのユルさが

男心をくすぐるものなのです。

是非、ご参考に。

関連記事

PAGE TOP
ログイン