アルシェの婚活ブログ

今年もあと2ヶ月

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

先週もご入会やお見合いで

アルシェは大忙しでした。

一年の中で一番ご成婚退会が

多いのは

1月なんです。

と、いうことは10月頃から出会った方とは

結婚が決まりやすいのです。

季節的に人寂しくなりますし

お正月に家族から結婚の話が出るからなんです。

是非、今からでも間に合いますので

最高の2020年の締めくくりを♡

「結婚相談所に入ったら、
条件とおりの人と結婚させてくれる」

お気持ちは理解できます。

結婚相談所は、例えるならば

大きな「市場」に

自分の個性を生かしたお店を出店するようなものです。

会費や成婚料は、例えるならば

楽天市場のアマゾン、メルカリに支払う

手数料のようなものです。

もちろん、アドバイスやサポートを受けられますが

成婚に向けての努力は自分以外にはできません。

当たり前ですが、結婚相談所は

お金で人の気持ちを買えるサービスではないのです。

例えば、売りたいものがあったとして

身の回りの友達に買わないかと聞いて歩くより

楽天市場やメルカリに出品したら

売れるチャンスは圧倒的に増えますよね(・・?

それでも、商品の魅力のアピールを広告したり

見込み客に営業をかけたり

契約締結をするための努力と同じです。

当然、思ったより買い手が少なかったり

思ったより買い手が多かったりもするでしょう。

結婚相談所に入ることは

結婚という目的をもった

コミュニティ(大きな市場)に

参加をする権利の購入になります。

入会をしたら終わりではなく、そこがスタートです。

検索にかかる

キーワードや条件を幅広くしていくことがコツです。

活動状況や課題に合わせて

改善と課題抽出や解決を繰り返し

自分でも努力が必要です。

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン