アルシェの婚活ブログ

日田の思ひ出 豆田町にて| 大分での婚活なら地元結婚に強い「アルシェ」

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!


大分の結婚相談所「アルシェ」から

日田一泊、アルシェ忘年会、のお知らせです。

いつもお手伝いしてくれている

ゆきこさんにお礼をと日田一泊プレゼントしました。

着物を着て日田の町に出かけよう!

「気軽に日本文化に触れる環境を。」と

日田の観光協会のツアーに参加★

優雅な日田の和文化体験を提案!

江戸時代から残る歴史的な町並み

“豆田町”を着物姿で歩くと

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのようです。

着付けはヘアセットから小物まで揃えているので

手ぶらでOK♪

着付の先生たちが

とても丁寧に楽しくお世話をしてくれました。

着物を選ぶ所からウキウキ★

短い時間で変身♡

さぁ、豆田町へ繰り出すぞ!!!!

着付の後はうなぎ有名店の

千屋さんへ

日田まぶしは、国産うなぎの蒲焼を

ふっくら炊き上げたご飯に混ぜ合わせた

独特のうなぎ料理です。

外はパリッと香ばしく

中はふわっと柔らかく仕上げたうなぎはまさに絶品。

そのままでも

4種の薬味の組み合わせで何通りもの美味しさも

味わえます♡

うなぎって、全く食べない私ですが

うなぎの裏の黒っぽい所もかなり取り除いていて

食べやすく美味しかった♡

食事の後は、お土産を買いに。

まずは、

寺小屋本舗のせんべい。

堅そうだな、と思って一枚のみ購入。

堅かったけど、とてもとても美味しくて

大人買いすれば良かった。。。と後悔(´;ω;`)ウッ…

次は、超有名店の旭饅頭。

豆田町の名物です。

栗が丸ごと1個入ったそば饅頭で

添加物を使用せずにふっくらと蒸し上げています。

すでに売り切れだったので

一時間待って、購入できました♡

お次は、こちらも超超有名店。

赤司日田洋館本舗。

とても美味しい羊羹が食べたいときにおすすめのお店です。

自宅用や手土産にとても喜ばれますよ。

上品な甘さでとてもなめらかです。

お土産をゲットして満足の後は

日田祇園囃子を見学

「日田祇園祭」は夏の厄除けとして始まり

約300年の伝統を誇る夏の伝統行事です。

高さ10mの迫力ある山鉾が祇園囃子の音色とともに

町を巡行する様子は圧巻。

日田の方々の生囃子演奏を堪能。

幻想的で目を閉じながら音色に聞き入りました。

お祭り絶対に行きたい!!!!!!

時期は毎年7月20日過ぎの土日だそうです。

来年、絶対に行くよ(^^♪

では、この後は、旅館へ。。。

また次回。

 

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

関連記事

PAGE TOP
ログイン