アルシェの婚活ブログ

婚活ラッシュ入ります !!

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

流石にこれだけコロナが減ると

婚活者が動き出しますね~Σ(゚Д゚)

今週末の婚活イベントはSOLDで増員中。

ご入会のお問い合わせも連日で

来週はすでに3件のご入会予約が入っています。

ボンヤリしてられませんよ。

婚活をはじめる前と後で

理想の結婚相手像に変化はありましたか?

・・・と質問すると

男女別に見てみると

男性で「変化あり」と回答した方は28.7%

女性は44.2%と

男性より女性のほうが

婚活をはじめる前と後で変化があった方が多いよう。

婚活をはじめることで「外見」や「条件」よりも

「相性」や「価値観」

などを重視するようになる傾向があるようですよ。

婚活を通して自分を見つめなおしたり

結婚後をより

具体的にイメージしたりすることになるため

このような傾向が見られるようです。

頭で考えるのではなく

実際にお見合いを通して

現実をしっかり見つめる、というのは

婚活者とって、最も必要なコトだと思います。

関連記事

PAGE TOP
ログイン