アルシェの婚活ブログ

「相場観を養う」

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

先週は定休日なく忙しくさせていただきました。

コロちゃんが減って

みなさん、動き出していますね~☆

ご入会やお見合いで本当に忙しかった!!

結婚相談所は、しっかり現実が見える場所

相場観を養うべきです。

半年ほど熱心に

合コン・婚活パーティーなどで活動しても

結果が出ないのであれば

結婚条件を緩和するしかないです。

たいていの人は半年から1年間の婚活で

市場における自分の立ち位置がわかります。

「相場観を養う」と言い換えてもいい。

すると、

より適切な場と条件で活動できるようになるはず。

自分の姿を正確に知ることはちょっと怖いけれど。

いままでこだわっていたことは

共同生活には重要でないとわかったり

実は自分ではなく親の願望に過ぎないと知ったりもする。

身軽になり、気持ちが落ち着き

範囲も広がります。

そして、一般受けはしないけれど

自分にとっては居心地のいい人

、と結ばれたり。

結婚とは、赤の他人と知り合って家族になる行為。

一程度の勇気と行動が必要。

落ちこんで

婚活をやめて家にひきこもって

新しい出会いなどが訪れるはずがないのです。

結婚相手をネットショッピングで購入して

宅配してもらうわけにはいかないのだから。

 

大分県の婚活はアルシェで(*^。^*)

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン