復縁してうまくいく?いかない?( ;∀;)| 大分で婚活するなら結婚相談所 アルシェ

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

別れたものの本当にこれで良かったのかな…
もう少し我慢すれば良かったのかな…

好きな相手と別れた女性なら高い確率で
思った事があるのではないでしょうか。

 

では、ヨリを戻してうまくいくか
いかないか・・・

 

※元彼とヨリを戻してうまくいった例

・前よりもいい関係になった!
別れの原因となった問題を追及し
取り除かなければ、何度やり直しても
結局また同じ事でつまずく事に。
「前よりもいい関係になった」のはお互いが
問題点についてしっかり向き合った努力の結果。

・復縁してゴールイン!
復縁がうまくいったのはまさに「タイミング」!
別れた直後にすぐやり直していたらやはり
うまくいかなかったかもしれませんが、
「久しぶりの再会」だからこそ成功したといえます。

復縁するには互いに時間の経過、つまり成長が必要
だったのです。

 

※元彼とヨリを戻してうまくいかなかった例

・やっぱり復縁は難しい!
ヨリを戻しても「結局嫌なところは前と同じ」
「何も変わってなかった」といなればまた別れる
ことになります。

人はそうそう変われるものではありません!
特に悪い癖や習慣はなかなか直せるものでは
ありません。
「自分がされて嫌なこと」というのは、そう簡単に
目を瞑れる事ではないのです。

復縁してもお互いが何も変わっていなければ
ただ傷の上塗りをしてしまい苦しいだけ。
どんなことで失敗したか、どんなことで喧嘩したか
おさらいが大事!
自分の弱いとこ、足りないものをしっかり見極め
自分と向き合うことが必要なのです!

別の彼と新たにスタートするでも、これまでと自分が
同じレベルでは幸せは掴めません!

元彼とやり直すにしても、別の相手と恋をするにしても
恋愛は常に自分の進化が問われるものなのです

関連記事

PAGE TOP
ログイン