アルシェの婚活ブログ

一度は結婚しておいた方がいい

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

今週、来週とご入会・お見合いが続々です

ご予約はお早めに!!

最初の結婚は慎重になってしまうと絶対に出来ません。

いい意味で若気の至りで

“好き同士ならなんとかなる!”

・・・と安易に踏み切らないと出来ないとは良く聞く話。

間違ってません(@_@;)

歳いってからの初婚であれば

色々損得を考えてしまって難しくなります。

今は結婚しなくても

自立した生活が出来る時代だけど

結婚はいつでも出来るものではない。

逆に、問題が起こればいつでも

離婚して一人に戻れるので

どっちでもいいなら一度結婚しておいた方がいい!

先日、30代後半の初婚の友人が

「今まで一度も結婚してないので
なんか問題あるかと思われるのよ~( ;∀;)
×ついてる位が恥ずかしくないから早く結婚したい」

・・・ともらしていました(+o+)

離婚してしまっても

再婚を考えるときは前回の失敗を生かしたり

一人のままでも自分の身の程も

心底理解出来ているので

歳いってるのに

いつもでも精神年齢が若く

幼いままの価値観のみたいな事にはならならないのです。

関連記事

PAGE TOP
ログイン