アルシェの婚活ブログ

人生が変わる。

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

先週も今週もアルシェは

ご入会やお見合いで賑わっています。

昨日は嬉しい報告が届きました。

お付き合いして一ヶ月半のお二人が

7月の上旬にご成婚退会されるそうです。

「結婚に向けて準備をしていこうって
話をしました。
細かい日程など今日も会うので
決めていきます。」

・・・と男性からラインをいただきました。

アラフォーのお二人。

男性はまだ登録して3ヶ月位ですが

登録して短い間に人生が変わりました。

結婚相談所って凄いなって私でも思います。

入会時に

「気がついたら、こんな歳になっていました。」

・・・と言ってご入会される方がチラホラ

タイムスリップをしたわけではありませんので

歳だけ取ることはあり得ません。

あまり考えないで

知らぬ間に過ごしてしまったのでしょう。

この間の人生で、結婚を真剣に考えたのが

この歳になってからていうことですね~

今の社会では、人がいい

おじさんやおばさんはおりませんので

紹介もしてもらえません。。。

今では、自分自身で

結婚することを意識しなければ、ならなくなっています。

合コンにも誘われなくなったら

結婚相手を見つける手だてもなくなってしまいます。

昔から言われているように

「そろそろ結婚を考えたら?」

・・・と言われなくなってからでは

結婚は遅いです。

言われなくなったら、周りの人たちも

その人の結婚は諦めたということになります。

でも、結婚はしたいと思っていれば、叶うこともあります。

ただ、思っているだけでは叶いません。

思うことは大切で

そのための行動がもっと重要です。

結婚を言われなくなったら

自分自身で婚活を始めましょう

関連記事

PAGE TOP
ログイン