アルシェの婚活ブログ

「死にたい夜にかぎって」

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

今週も沢山のご入会とお見合いで

ご縁を繋いでいます♡

で、婚活にも関係するお話をひとつ。

最近、レンタルで借りたドラマ。

彼女との同棲生活を描いた

「死にたい夜にかぎって」 ←実話です。

別れた彼女が最後にくれた手紙。

「六年間、お互いに時間の無駄だったね。
マジで。
でも最高に楽しい時間の無駄遣いだったよ。
ありがとう」

この世の全てだと思っていたものが

一瞬で消えてしまったり

ずっと信じていたものが崩れてしまうことは

人生の中で意外とたくさんある気がします。

人生を揺るがす大きな出来事にぶち当たって

死にたくなるほど辛くても

完全にではないけど

少しずつ記憶が薄れて何となく生きていけるようになる。

忘れながら生きて

新しい記憶に書き換えて

なあなあで生きていこう。

この世の終わりだと思うようなことが起きた時ですら

そのあとがある。

人生はやめない限り続く。

人生におけるターニングポイントは

終着点ではなく通過点でしかない。

どうせ通過するなら

いつか思い出す未来の自分のためにも

バカらしく笑いながら通り過ぎたいなと思います。

よく婚活で凹みまくっている人がいます。

今まで、恋愛をほとんどしてきていない方に多いかも。。。

免疫がなさすぎて、大人になり

一気に落ち込むんだと思います。。。

遠回りして時間を無駄にして

でもそれをどうしようも出来ないのが恋愛なので

全てを受け入れるしかないのです。

そうやって生きて

苦しくて苦しくて仕方がないこともあるけれど

その先には必ずHappyが待っています。

経験をつんで、幸せを掴んで

辛く、悲しいことを「忘れた~」と言える。

そんな人生になればいいですね~。

じんわり染みるドラマです。

是非。

関連記事

PAGE TOP
ログイン