アルシェの婚活ブログ

もう秋ですね~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

最近、コロちゃんも減少傾向にあり

婚活者が今の内に!!と

動き出してきました。

2ヶ月後のご成婚退会に向け

お付き合い報告も入り

ご成婚退会されたお二人から

入籍の連絡がきたり

そして、何といってもドキドキなのが

今月末にご招待されている

会員様の結婚式♡

こんな時代なんで少人数でされるそう。

きっと暖かな結婚式となるでしょう。

今月は良い報告ばかりで

とてもHappyな私です♡♡♡♡♡

結婚相談所には真面目な方も多く

「結婚は一生に一回だから」

、と思うと失敗できない

、という気持ちになったり。

特に完璧主義な傾向がある人や

失敗することへの恐怖が強い人は

失敗しないために

いつもより必要以上に気を遣う

自分の短所を見られないようになど

何かと気を揉むことが多いでしょう。

それだと精神的に疲れてしまいます。

また、

「この人は周囲からどう思われるかな?」

、など他者からの評価を

必要以上に気にし

自分と合うかどうかよりも

他者から見てどうかということが

基準になりがちなこともあります

それが

疲れの原因となるのかもしれません。

しかしながら

実際に暮らしていくのは自分です

一緒にいて気がラクな人をお勧めします。

得に、35歳を過ぎた婚活は

キュンキュンを重視するべきでないです。

関連記事

PAGE TOP
ログイン