アルシェの婚活ブログ

4.7人

大分での婚活を応援する
結婚相談所 アルシェ

結婚相談所アルシェのスタッフの日常や
婚活に役立つ情報をお届け!

超ご入会で定休日なく

バタバタとしているアルシェです。

婚活者の中には優柔不断の方が

多いと言われています。

性格なのでしょうが

飛び込む勇気が無いと

結婚にはなかなか辿り着けませんよ~( ノД`)シクシク…

ある調査で

アラサー独身が1年間で

新しい異性と出会った人数は

おおよそ4.7人だそうです。

ただし、この結果は

“男女”の出会いの数であって

“素敵なお相手”というわけではない。

そこで

「出会った異性の中で
素敵な人は何人いましたか?」

、と質問したところ

(好みの異性との)出会いの確率は

10人と出会って

やっと1人にトキメクということです。

ただし、そもそも1年間で

新しい異性と出会う人数は4.7人です。

つまり意識して

たくさんの人と

出会わなければいけないというとは

容易に計算つきますよね。

5対5の合コンの場合

2回しないと

素敵な人には知り合えない

、ということですからね。

しかもそこから相思相愛になるかは

また別の話なので

結婚したいのであれば

とにかく出会いの数を

増やしていかないといけないのは明白です。

婚活パーティー、結婚相談所

ありとあらゆる出会いの場所へ

行動にうつすしかないのです。

 

関連記事

PAGE TOP
ログイン